週末セミナー講師は稼げる?三浦紘樹氏の評判を調べてみた

  • URLをコピーしました!

皆さんは「週末セミナー講師」を知っていますか?世の中にはさまざまな副業がありますが、週末セミナー講師もどうやら副業の一種なようです。

スキマ時間を使ってセミナー講師を行い、収入を得ることができるそうですが果たして本当なのか気になったため調査してみることにしました。

週末セミナー講師の概要や評判、週末セミナー講師のプロジェクトを立ち上げた三浦紘樹氏についても調べてみましたので興味がある方はぜひ参考にしてください。

目次

週末セミナー講師は次世代の稼ぎ方と言われている

週末セミナー講師の写真
画像引用:週末セミナー講師

今回紹介する週末セミナー講師という職業は次世代の稼ぎ方と言われているそうです。週末セミナー講師は、オンライン教育事業を行っていくようで、働き方としては2種類あるのだとか。

①自分の商品を構築するオリジナルブランドライン

1つ目は、自分の商品を構築するオリジナルブランドラインです。もし、あなたが好きなことや得意なことがあるのならそのテーマでオンラインセミナーを開催します。好きなことはヨガ、お料理教室、英会話、写真などなんでも良いそうです。

今の時代なんでもオンラインで完結する時代なので、特に制限はなさそうですね。生徒を募って収入を得る方法のようです。

②未経験から最短で成果をあげるエバンジェリストライン

2つ目は、未経験から最短で成果をあげるエバンジェリストライン。エバンジェリストラインとは一体なんなのかと気になったため調べてみると、エバンジェリストとは以下の仕事を行う人のようです。

  • イベントにおけるプレゼンテーション
  • プリセールスエンジニア
  • インナーマーケティング
  • 製品やサービスの研究

週末セミナー講師の公式サイトにはエバンジェリストラインのことについて詳しく書かれていなかったのですが、この方法を使うと知識ゼロ、アイデア、商品、スキル不要で週末セミナー講師を実践することが可能とありました。

全くの未経験でも週末セミナー講師として成果をあげる秘密の方法があるそうです。内容について詳しく書かれていないのであまりよくわかりませんがとにかく初心者でも問題なく収益をあげることが可能だということをアピールしたいのだなと感じました。

週末セミナー講師を行うメリット

iPadの写真

週末セミナー講師を行うメリットはこちらです。

  1. ガイドラインに沿って作業するだけ
  2. リスクがない
  3. やりがいを感じる事ができる仕事
  4. ライフスタイルに合わせてできる

①ガイドラインに沿って作業するだけ

週末セミナー講師では、初心者の方でもすぐに始めることができるように起業ガイドラインが用意されているそうです。難しい作業を行う必要はなく、テンプレートを使って実践するだけで誰でも簡単に結果を出すことが可能と紹介されています。

ガイドラインがあれば、右も左もわからない初心者でも困ることなく作業を行うことができるので良心的ですよね。

②リスクがない

一般的に新しくビジネスをする場合、それなりに初期費用がかかります。しかし週末セミナー講師では、初期費用不要、パソコンのスキルも不要、実績不要、経験不要なんだとか。必要なものはやる気だけと書かれていました。

やる気あれば収益を狙えるというのは少し怪しい気もしますが、手軽に始めることができるという点では良いかもしれません。

③やりがいを感じる事ができる仕事

週末セミナー講師は人から感謝されながらお金を稼ぐことが可能です。そのため社会的に地位の高いやりがいのある仕事だと紹介されています。

仕事はたくさんありますが、その中でもやりがいを感じることができる仕事に巡り合うのはなかなか難しいと思います。もちろん合う合わないはあると思いますが、週末セミナー講師では他の仕事よりはやりがいを感じる可能性が高いと捉えたほうが良さそうです。

④ライフスタイルに合わせてできる

週末セミナー講師は、自分自身のライフスタイルに合わせて行うことができる仕事です。ここ数年で働き方改革やリモートワークなどの言葉をよく耳にするようになりましたよね。週末セミナー講師なら簡単に働き方改革を行うことができるようです。

特に女性は妊娠や出産で働き方を変える人が多いので、挑戦してみるのも良いかもしれません。

週末セミナー講師プロジェクト発起人三浦紘樹氏とは

三浦紘樹氏の写真
画像引用:週末セミナー講師

週末セミナー講師の発起人である三浦紘樹氏。一体どのような人物なのか調べてみました。20歳の頃に母親の勧めでゴルフを始め、大学卒業後はアルバイト先だったゴルフ場に就職。

しかし、リーマンショックを機に会社の業績が悪化。手取り24万円だった給料が30歳目前にして19万円まで下がったのだとか。そこで一念発起し副業をスタート。現在では会社を2社経営する経営者に転身を遂げています。

好きだったゴルフを事業として展開し、ゴルフ上達のためのDVDの販売、ゴルフグッズ販売のネットショップの経営を行っているのだとか。2017年に勝ち組起業家コミュニティ「WINNER CLAB」を主宰。2年間で500人の起業家を輩出しているそうです。

このプロフィールを見てみると、かなり行動力がある人物のように見えます。19万円まで給料が下がった時にどのような副業をどれくらい行ったのかが気になりますが詳細を見つけることはできませんでした。

起業家コミュニティを立ち上げるなど、今後さらに活躍しそうな経営者ですね。

週末セミナー講師の評判

Twitterの写真

週末セミナー講師を行うのであれば、まず最初にどのような評判があるのかを知っておきたいですよね。そこで週末セミナー講師の評判を調査してみました。

週末セミナー講師をやっているの評判を見てみると、かなり楽しそうに仕事をこなしているように見えます。好きなことを伝えるだけで収益に繋がるのはかなり魅力的ですよね。

在宅で手軽にできることを考えると、今後さらに週末セミナー講師を副業として始める方が増えてくるのかもしれません。

【まとめ】週末セミナー講師の評判は良い!発起人の三浦紘樹氏は凄腕経営者だった

今回は次世代の稼ぎ方と言われている週末セミナー講師について調査した内容をお伝えしました。難しいスキル不要で初心者でも収益をあげることが可能なようです。

好きなことを話すだけで収益化するのか当初は疑問だったのですが、実際にやってみた人の評判がよかったのでやってみる価値はあるのではないでしょうか。

週末セミナー講師発起人の三浦紘樹氏の経歴を見ると凄腕経営者だということがわかりましたので、彼を信じてビジネスに挑戦するのも選択肢の1つだと感じました。興味がある方はぜひチャレンジしてみてください。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次