おすすめワードプレス有料テーマ9選!ワンランク上のサイト作りに最適

ワードプレス有料テーマおすすめ9選と書かれた画像
  • URLをコピーしました!

ワードプレスに有料テーマを取り入れることで、初心者でも簡単におしゃれなサイトが作れてしまいます。工夫次第では他のサイトと差別化が図れ、集客力のあるサイトを目指すこともできます。

いざ自分で選ぼうと思って調べても種類が多すぎて、どのテーマが自分に合っているのか分からず先に進めない方もいるのではないでしょうか。

本記事では、ワンランク上のサイト作りに最適な有料テーマを9つご紹介します。ライバルと差をつけるためにも、内容を参考にしながら自分にあったテーマを選んでみてください。

目次

おすすめ有料テーマ①SANGO(サンゴ)

SANGOの画像
引用元:SANGO公式サイト

SANGOは、サルワカさんが制作した有料テーマです。価格は税込1万1,000円。かわいいデザインが特徴なテーマだけあって、テンプレートからはポップで温かみが感じられます。

ただし自分好みにカスタマイズするとなると、初心者には少し難しいかもしれません。

居心地の良いデザインやレイアウトは他の有料テーマと差別化しやすく、ユーザーの印象に残りやすいサイト作りを目指している方は候補に入れるといいでしょう。

おすすめ有料テーマ②JIN(ジン)

引用元:JIN公式サイト

JINは、アフィリエイターのひつじさんが手掛けた有料テーマです。価格は1万4,800円。

コンテンツマガジンなど、オリジナル性が高くマニュアルも完備してあるので初心者も安心して使えます。サイトデザインはイラストよりも写真のほうが合わせやすく、女性向けのサイトを作りたい場合には特におすすめです。

ただしSANGOと同様にカスタマイズするためには、ある程度専門的な知識が必要です。デザインにこだわりながら、独自性を追求したい方は他のテーマと比較検討するといいでしょう。

おすすめ有料テーマ③JIN:R(ジンアール)

JINRと書かれた画像
引用元:JIN:R公式サイト


JIN:Rは、JINのハイエンドモデルとして2022年11月にひつじさんがリリースした有料テーマです。価格は1万9,800円。

名前からしてJINと似たテーマだと思ってしまいがちですが、JIN:Rはブログだけでなく本格的なサイトづくりにも注力できるような機能が備わっています。そのためJINとは全く異なるテーマだと捉えて問題ないでしょう。

デモデザインも豊富で着せ替えるだけでオシャレなサイトが作れたり、JINユーザーは割引価格で購入できたりとさまざまなメリットがあります。

リリースされたばかりの有料テーマを使って、被らないデザインでサイト運営に挑戦したい方にJIN:Rはおすすめです。

おすすめ有料テーマ④SWELL(スウェル)

SWELLと書かれた画像
引用元:SWELL公式サイト

SWELLは、了さんが開発した有料テーマでデザインと操作性の双方で定評があります。価格は1万7,600円。

直感的な操作がしやすく専門的な知識がなくてもカスタマイズ可能な上に、ABテストや広告タグ管理機能などのサイト運営時に求める機能も充実しています。

デザインの自由度も高いため、ブログからコーポレートサイトまでサイトのテーマに沿ったコンテンツづくりができます。

SWELLは個人開発の有料テーマであるため、万が一のときが心配な方もいるでしょう。このテーマに関してはGPL100%といって、万が一のときはシステムを改変・再配布できるような環境が整っているため特に心配ありません。

おすすめ有料テーマ⑤AFFINGER(アフィンガー)6

アフィンガーの画像
引用元:AFFINGER(アフィンガー)6公式サイト

AFFINGER6は、株式会社オンスピードが提供する有料テーマです。価格は1万4,800円。

洗練されたテーマが多くSEO設定も細部まで行えることから、アフィリエイトサイトの運営に向いています。おすすめ商品をランキング形式で紹介したいときや購入までのステップを分かりやすくまとめたいときにも使いやすい機能が揃っているため、実用性は高いでしょう。

また記事の装飾機能も豊富なため、見せ方にこだわりながらコンテンツを作りたい方にはおすすめです。

おすすめ有料テーマ⑥Chill

Chillの画像
引用元:Chill公式サイト

Chillは、TCDが提供する有料テーマです。価格は8,980円。

角のとれたデザインが印象的で、女性をターゲットにしたサイトを作りたい方におすすめです。フェミニンなイメージをそのまま形にしやすいだけでなく、SEO対策にもしっかり対応しています。

テーマ購入後には初心者向けの図解マニュアルがもらえます。専門的な知識がなくても、おしゃれで集客力のあるサイトが手ごろな価格で作れるということで女性ブロガーを中心に評判です。

おすすめ有料テーマ⑦賢威(けんい)8

引用元:賢威公式サイト

賢威は、株式会社ウェブライダーが提供する有料テーマです。価格は2万7,280円。

SEO施策済みのテンプレートが多数あるため、初心者でも簡単にSEOに強いサイト作りができると評判です。

提供を開始したのは2010年5月と10年以上も前のことですが、未だに無料アップデートを不定期で行っています。また購入者へのサポートも手厚く、賢威フォーラムに参加すればSEOやワードプレスに関するさまざまな知識を得ることもできます。

価格が他の有料テーマと比較して高いため、サイト運営初心者からするとややハードルが高いかもしれません。

おすすめ有料テーマ⑧Snow Monkey

Snow Monkeyの画像
引用元:Snow Monkey公式サイト

Snow Monkeyは、モンキーレンチのキタジマタカシさんが開発・販売している有料テーマです。価格はスタンダードが年額1万6,500円、プロが年額5万5,000円です。

シンプルなデザインが特徴で、専用プラグインのデザインスキンをインストールすることでカスタマイズ性の高いサイトを作ることもできます。ただし細部までこだわりたい場合はCSSの知識が必要です。

購入者には専用のサポートフォーラムが用意してあり、開発者自ら回答するスタイルです。カスタマイズに関する質問から不明点まで疑問があれば、幅広く対応してもらえます。サポート重視で有料テーマを選びたい方にはおすすめです。

おすすめ有料テーマ⑨STORK(ストーク)19

ストーク19と書かれた画像
引用元:STORK19公式サイト

STORK19は、株式会社bridgeが提供する有料テーマです。価格は1万1,000円。

手ごろな価格で、初心者でも簡単に装飾にこだわった見やすいサイトが作れると評判です。モバイルファーストのデザインを重視しつつ、おしゃれなサイトが難しい作業なしで仕上がります。サポート面もマニュアルがあるため、特に心配ないでしょう。

ただしSTORK19では複数サイトを運営することはできません。複数のサイトを運営する予定がある方は、他の有料テーマを検討したほうがいいでしょう。

ワードプレスの有料テーマで人気サイトを目指そう

今回は、ワードプレスで有料テーマを導入する際におすすめのテーマを9つご紹介しました。

有料テーマにはさまざまな魅力があるため、どのようなサイトを目指すのか明確にした上で自分に合ったテーマを選ぶことが大切です。また初心者の場合は、サポートの手厚さや専門的な知識がどれだけ必要なのかしっかりと確認したほうがいいでしょう。

競合サイトとの差別化を図りながら、集客力のあるサイト作りを目指したい方は今回ご紹介した有料テーマもぜひ参考にしてください。

ワードプレス有料テーマおすすめ9選と書かれた画像

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

世の中には副業詐欺や投資詐欺、質の悪い商品を販売する企業などが多数あります。
誇大広告がまかり通っているなかで、本当にイイものは何か?
読者様からの依頼はもちろん、時代の流行に合わせて副業商材や通販商品などを独自調査して発信することにしました。
騙される前に読むサイトとして登録お願いします!

目次